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インターンシップに参加する際の保険加入手続きについて(学部1~3年生・院1年生対象)

  • 2024.07.23
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  • 1、2年生
  • 3年生、修士1年生

就職情報サイト(例:リクナビ、マイナビ)や企業ホームページなど、大学窓口(キャリアセンター)以外でインターンシップに応募し参加が決まった方は、キャリアセンターへ事前に届出をすることで、インターンシップ参加中の損害に関して、保険適用の申請をすることができます。※適用条件、審査あり

 つきましては、大学窓口(キャリアセンター)を経由しないインターンシップに参加が決まった方は、下記をご確認の上WEBフォームより届出をお願いします。

オンラインで実施するインターンシップは保険適用外になりますので、ご注意ください。

大学窓口を通してインターンシップに申し込む場合、届出は不要です。

1 保険適用の条件

学研災および学研災付帯賠償責任保険両方に加入していること

 ※2018年度以降に入学した学生のほとんどは入学時に当該保険に加入していますが、本フォーム送信前に、必ずご自身の加入状況を地域・学生課学生係093-964-4012に確認してください。

なお、未加入だった場合、後援会加入者へは、わずかではありますが、保険加入料の一部を後日返金いたします。

・インターンシップ開始日までに、WEBフォームからインターンシップ参加の届出をしていること

 

2 届出の方法

インターンシップ参加が決定後、実習開始日前までに保険加入状況を確認した上で、下記WEBフォームに必要事項を入力してください。

【WEBフォーム】https://forms.office.com/r/Kqdz6Z6H6L

インターンシップ実施中・実施後の届出は無効です。