NEWS
GROWTH CAMP 5DAYS 始動!!
- 2025.11.05
- お知らせ
皆さんこんにちは、北九大キャリアセンターです。
本学の建学の精神である「フロンティア・スピリット」のもと、
今年度より新たに「アントレプレナーシップ教育プログラム」がスタートしました。
それらの一環として、企業が抱える課題を解決するための新規事業を、
学生ならではの視点で考え提案する5日間の新規事業型インターンシップ【GROWTH CAMP 5DAYS】(以下:CG5)が、
11月5日(水)からスタートしましたので、今回は第1回目の様子をレポートします!

参加企業:岡野バルブ製造株式会社様、株式会社タカギ様、大英産業株式会社様
プログラム運営:株式会社ATOMica様
参加学生:初回13名+4年生サポートスタッフ3名
冒頭、担当教員の眞鍋教授より「GROWTH CAMPとは」についてお話しいただきました。

参加者全員の自己紹介タイム♪



各企業様の事業内容紹介と、今回のプログラムに関する課題提示!

その後、せっかくなのでまずは親睦を深めよう!ということで、アイスブレイクで「バースデーラインゲーム」スタート!
皆さん思っていた以上にスピードが速く、わずか3分間で完成しました^^;




各企業チームに分かれて、課題解決のためのヒントや現状の問題点について、直接企業様へヒアリングタイム!
その後、自己分析タイムも設けられ、各テーブルともに盛り上がっていました^^


㈱ATOMica様による、会議の進め方講座。

初回から、気さくに接して下さる各企業担当者様と参加学生の皆さんの距離が一気に縮まった様子でした^^
企業様から提示された課題解決に向け、今後どのようにアプローチしていくのか…!?
次回は実際にフィールドワークで、各企業様を訪問します。
この約2か月間でGC5参加学生が、その名の通りどのように"成長"していくのか、とても楽しみです。
また次回の様子もレポートします!お楽しみに^^
